1097273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生・デトックス!

人生・デトックス!

07年5月31日 ウエサク祭 レジュメ

*************


今宵は満月。
光が満ち、力が満ち、道が開かれるこの素敵な夜に、ようこそいらっしゃいました。

まずは大天使ラファエルに、グラウンディングコードの再調整を頼んでください。
しっかりと地球に繋がったなら、意識を上に向けましょう。

深く大きく息を吐いて、そしてゆっくりと吸ってください。
一息吐くごとに、余計な力が抜け、一息吸うごとに、あなたの体に力が満ちていきます。
まぶたを閉じて、吐く息と吸う息のリズムに心を任せてください。

心が静かになる頃には、あなたの心の目に満月が映るでしょう。
たとえ雨が降っていたとしても、雲で隠れていたとしても、この光は消せません。
そして、月が見えたときには、あなたはもう祭りの場にいます。

天使が、ハイヤーセルフが、何よりもあなたの魂が、この場を知っています。
迷う事はけしてありません。
寝てしまったりイメージできなくても、意思があるかぎり必ず参加できています。
記憶に残るかどうかはまた別、というのが天使たちからの伝言です。
そして世界樹ユグドラシルは、たとえ闇の存在であっても、
祭りに参加しようとするすべてのものを受けいれます。

世界樹を中心とする場は、クリスタル様の多面体に守られています。
天使たちが守る上部のポイントは、月、そして全ての光の源に通じ、四神の守る下部のポイントは、
暁の明星としてのルシフェル、そして全てを生み出す聖なる闇に繋がっています。
安心して、どうぞあるがままの姿でいてください。


祭りが始まるまでの時間、ご自分の望むままに、今この瞬間を心から楽しんでください。
探検するもよし、様々に集まった人々と交遊するもよし、月の光に身を任せるもよし。

はるばる宇宙を渡って、今この瞬間に立ち会うため訪れた存在がいます。
天使、精霊、妖精、妖怪・・・・・・。目に見えなくても、確かに存在する不思議な生き物たち。
時を渡り、過去や未来から旅してきた人たち、あなたを支えるハイヤーセルフやアナザーセルフ。
神々すらも、いらっしゃるかもしれません。

あなたが生まれた遠い星の仲間。
あなたを育てた天使。
かつて一緒に遊んだドラゴンや妖精。
いつか言葉を交わしていた精霊。
懐かしい存在に逢えるでしょう。どうぞ、存分に楽しんでください。


心行くまで旧交を温めた頃、月は中天にかかり、祭りが始まります!

懐かしい仲間と、初めて会った存在と、手を繋いでください。
世界樹はさやけな風に銀の葉をひらめかせ、輪の中心に優しく佇んでいます。
顔を上げれば、気高く光る月が見えるでしょう。どうぞその月の力を心ゆくまで受けとめてください。
ハートが奥深くからじんわりと暖まってきます。

幸せは体を満たし、指先から滴り落ちるほどです。
光はあなたの頭頂から丹田、基底まで、すべてのチャクラへとじんわり染み渡ります。

光があなたの中心を貫く頃には、あなたの胸には小さな月が生まれています。
それを愛をもって右にいる存在に手渡してください。
そして、喜びをもって、左にいる存在から新たな月を受け止めてください。

月はあなたの手を経るごとに、あなたの愛で大きく育っていきます。
もういいだろう、と思えたらその月をユグドラシルに渡してください。
光は螺旋を描いて世界樹に吸い込まれていきます。

一つ、月を受け入れるごとに。
その幹は、その葉は、蜂蜜色に染まっていきます。
全ての月がユグドラシルに吸収された時、巨大な世界樹は眩しく光り輝きます!
その光はすべての暗闇を照らし、あなたの心の隅に眠る悲しみを、しずかに溶かしていくでしょう。

もし難しければ、次のように言ってください。
「私はすべてのとまどいや恐れ、不安を手放し、変容のエネルギーを受けいれます」
「私は自然なかたちで、楽に変容していきます」


さあ、それでは、これからこの光を二つにわけて、地球の癒しのために祈りましょう。

ユグドラシルの根の半分が輝き、地球の空のために、すべての存在たちへ光が注がれます。
両手を前にささげ、エネルギーを糸に紡ぐイメージを行ってください。
手仕事に長けた妖精たちがサポートしますから、大丈夫。
すぐに人々の手から手へ、金色や虹色に輝く強く美しい糸が、つぎつぎと長く紡がれてゆきます。
そのさまを見守る大きなドラゴンたちが、もういい、というほど十分に長くなったなら、
糸を巻いて感謝とともに渡しましょう。
ドラゴンたちはグリッドの修復のために、すべての糸を必要なところまで運んでくれます。

次は同じように、海と大地のためにユグドラシルから光が渡されます。
目を閉じて、地球の女神ガイアの裳裾を、母なる海、母なる大地を思い浮かべてください。
美しい生命の子宮であるはずの海に、
すべての双葉の萌えいづるべき大地にぼんやりと見える、黒く汚れた部分。
眩しい光のエネルギーを、その黒い部分にあててください。強められた月の光によって
すべては浄化され、キラキラとした光の粒子になって散ってゆきます。
そしてそこへ、蜂蜜色の暖かいエネルギーが満ちてゆくさまをイメージしてください。

難しければこう言いましょう。
「私はハートを開き、ウエサクの愛の光の流れに、私の愛をそそぎます」

数え切れないほどたくさんの存在が、今日この祭りに参加しています。
強められた一人ひとりの祈りが、クリスタルの下部のポイントを通って光の糸となり、
女神ガイアを癒し、衣を織りなしてゆきます。
あなたはガイアと一体になっています。地球そのもの、生きとし生けるものたち、
そして今は亡き魂も含むすべてのものたちに、愛の光が手渡されることを祈ってください。

「私は地球の痛みを自らの痛みとして感じ、ともに健やかであるために、
 日々の行動をよりよく変えてゆきます」
「今、私は平和に生き、今、あなたを信頼し、今、あなたを愛しています!」
 

ありがとうございます。
地球もまた、美しい光の球となり、あなたの愛により一層力と輝きを増しました。

皆様、ささやかながらお土産を用意してございます。
どうぞユグドラシルのもとに広がる花畑までお越しください。
足元に咲く色とりどりの花は、天使たちからのプレゼントです。
一輪でも、大きな花束でも。手渡したい誰かへの分も、どうぞお好きなだけお持ちください。

花々はあなたの胸に宿ります。
甘くさわやかな香りはあなたを祝福し、あなたの存在をその美しさで称え、未来永劫に護ります。
たとえあなたが、その花の存在を忘れてしまったとしても。


月が完全に満ちる瞬間まで、この場は保たれます。
懐かしい仲間と、夜通し騒いでいきますか?
初めて会った存在と、お互いの好奇心を満たしますか?
速やかに帰るもよし、ユグドラシルの木陰でお休みになるもよし、
大きな幹でかくれんぼするもよし。
どうぞ心ゆくまでお楽しみください。

そして肉体に戻る時が来たら、息を大きく、ゆっくり吸い、ゆっくり吐いてください。
一息吸うごとに、あなたの魂は体に戻り、一息吐くごとに、魂は肉体の重さを実感します。
それは重苦しいものではありません。どっしりとした、居心地のよい感覚です。
始めと同じように、ラファエルにグラウンディングコードの再調整を頼むのもいいですね。

ウエサクの月が満ちた瞬間、クリスタルは光の粒子に還り、ユグドラシルもまた元の場に戻ります。
今宵、第二のウエサクの祭りは見事な成功のうちに終わりました。

けれど、あなたの胸にはこれからもずっと、花が咲き続けます。

満月の祭りにご参加くださり、本当に有難うございました。
あなたのご多幸を、心よりお祈り申し上げます。




2007年5月31日

月花:baby blue eyes
(http://moonandflower.blog99.fc2.com/)
さつきのひかり:のんびり、やさしく。
(http://plaza.rakuten.co.jp/satukinohikari/)

《参考》
2007年のウエサクについて
(http://plaza.rakuten.co.jp/satukinohikari/diary/200704290000/)
グラウンディングコードの再調整について
(http://plaza.rakuten.co.jp/satukinohikari/diary/200704300000/)
*何か疑問や質問がある場合は、さつきのひかりか月花まで直接お問い合わせください*

*************



© Rakuten Group, Inc.